スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノーベル賞の受賞

日本人がノーベル賞を受賞しましたね。


受賞者は、山中・京大教授です。

no-berusyou.png


体の細胞を人為的な操作で発生期の細胞へ戻すことができるips細胞を作製しました。

医療の研究に新たな可能性を開いた点が評価されたそうです。


受賞後の会見で、

「日本の国が受賞した」

「無名の研究員だった自分を国が支えてくれなければ受賞できなかった」

とのこと。

「俺が」、「俺が」、といってしまいがちな世の中、なかなか言えるものではありません。


関連記事
[ 2012/10/09 04:45 ] ニュースとリネージュ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lineagecapture.blog.fc2.com/tb.php/143-8f0ae731









