スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハワードカーター

5月9日のグーグルトップページのホリデーロゴが、ハワードカーター生誕138年に変わっていました。

シックな感じでGOODでした。


皆さんは、ハワードカーターって人をご存知でしょうか?
聞いたことあるような無いような名前ですよね。


有名なツタンカーメン王の墓を発見したイギリスの考古学者です。

ツタンカーメン王の墓が、発見されたのは1922年。

当時は、ハワードカーターの関係者が、次々と亡くなり、『ツタンカーメンの呪い』や『王家の呪い』と騒がれたそうです。


テレビの特番で、数年に1度、放映されますよね。

何回か見たことがありますが、呪いのことを聞いて『お墓ってこえー』『毒とか仕掛けられてたのかな?』なんて思ってみていました。


ツタンカーメン王の墓の発見者は、関係者を含めて全員死んだように思っていませんでしたか?だから『呪い』だと。


実は、ハワードカーターは、死んでいなかったのです。

64歳まで生きていたらしく、意外に裕福ないい生活(住まいが一等地)だったようです(笑)


個人的には、全員死んだから『呪い』だみたいに覚えていたので拍子抜けでした(笑)

『呪い』なんて嘘っぱち?などの感情が芽生えてきましたが、やめておきます(笑)


グーグルのホリデーロゴは、記念日にちなんだロゴに変更しますので、とっても楽しいですよ。



ところで、リネージュ。

平日は、IN時間が短いのですが、噂を聞きつけ行って来ました!


噂は、『イベオーガから血が出やすい』です。

PGを持っていないので、『作ってやろうじゃねえか』と思い、いざ出陣!

LinC0086.png


まだまだああーー
LinC0087.png

LinC0088.png

ガセか・・・ 
いやすぐ出るとは聞いていない・・・ 
貴重なIN時間なのに、これ以上深追いは危険だ・・・

色々考えてしまいました(笑)

出ている人もいますので、レア運が私にないだけかもしれません(笑)


プリのみいタンさんからもらったドール愛用しています^^

LinC0089.png

我が相棒、とっても、かわいいですよ^^


関連記事
[ 2012/05/10 05:01 ] ニュースとリネージュ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lineagecapture.blog.fc2.com/tb.php/17-d30e75d8









