スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トキソプラズマにご注意!

皆さんは、レバ刺し、生ハム、ユッケなど生肉が好きですか?

私は、生ハムとユッケが大好きです。



生ハムは、メロンとの組み合わせ、ユッケは、卵の黄身とのミックスが最高ですね。

よだれが出てきちゃいました(笑)


生肉には、『トキソプラズマ』という寄生虫がいることをご存知ですか?

寄生虫といっても、数ミクロンの大きさで、目で見てもわからないです。


世界人口の3分の1は感染していて、ほとんど発症しないそうです。

安心して下さい。


潔癖の方は、寄生虫と聞いただけで、もう食べれないかもしれませんね(汗

個人的には、寄生虫の知識がなかったので、『生肉に寄生虫??? え・・・???』って感じで驚きました。(汗



寄生虫トキソプラズマは、妊娠中の胎児に対して悪さ(発症)をします。

脳に異常(頭蓋骨の形成異常など)が出る場合あるそうです。


万が一感染した場合のバックアップ体制も、不完全のようで、薬を投与しても70%ほどしか危険を避けられないそうです。


極めつけが、検査ができる病院施設が、全国で55%しかないそうなんです。


備えあれば憂いなし、妊娠中の方は、生肉を食べることを極力、控えたほうがいいと思います。

妊娠中の時は、肉をガッツリ焼きましょう!!



ところで、リネージュ。

朝、INしたらフレシエールさんと白香さんがいました。

楽しい会話ありがとう!

ニフさん=白香さんとはびっくりw

イベ参加!!

LinC0099.png

LinC0100.png

LinC0101.png

LinC0115.png

ちなみに中身は、レッドポーション。

ざんねんでした><
関連記事
[ 2012/05/11 07:09 ] ニュースとリネージュ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lineagecapture.blog.fc2.com/tb.php/18-d5185447









