
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月25日は何の日?

皆さん、7月25日は何の日かご存知ですか?

ガリガリシャリシャリそこら中で聞こえているかもしれませんね。



7月25日は、『かき氷』の日です。

ご存知だった方は、さすがです(笑)


1933年に制定されているようですが、あまり知られていない日和ですよね。

日本かき氷協会なんかもありますので、バレンタインの日などのような経営戦略的な日の匂いがプンプンします(笑)



かき氷は、以前『夏氷(なつごおり)』と言われていました。

7月25日を、『725』と書いて、『ナツゴ』・・・。


やっぱり、語呂合わせでした(笑)

7月25日は、日本最高気温の記録日でもあります。

山形県山形市で、フェーン現象による40.8℃でした。


かき氷といえば、角氷(貫目氷)を粗挽きしたものが最高ですよね。

口どけが違います(笑)


かき氷は、夏場の出店で『1杯300円』の価格設定をよく見かけます。

かき氷の甘さにあわせて、甘めの価格設定をお願いしたいものです(笑)



ところで、リネージュ。

以前、火田村の犬小屋について紹介したと思いますが、

とある口コミで、変更の情報を聞きつけ行って来ました。


LinC0097.png
白豚ちゃんでした^^


ちなみに、変更前はこちら。
LinC0038.png
黒豚ちゃんでした(笑)


面白いバグですね^^

日記ネタ用にわざとやっていてくれてるのかな?(笑)


ただいまの経験値。
LinC0115_20120512053214.png


ジリジリと上がって来ました!

ひとえに皆さんのおかげです!感謝^^
関連記事
[ 2012/05/12 05:33 ] ニュースとリネージュ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lineagecapture.blog.fc2.com/tb.php/19-42ea49e6









