スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドンキホーテの面接がすごい

総合ディスカウントストア『ドン・キホーテ』の面接がすごいらしいです(笑)


公開されたレジスタッフ募集の「面接に来ても採用できなかった人」の理由

①「履歴書が名前以外、白紙だった。」

②「志望動機が、『ひまつぶし』。」

③「履歴書の証明写真が、プリクラ。」

④「面接なのに、モヒカン。」

⑤「2時間遅刻して、第一声が『ちぃっす』。」


ほうとうかなぁ?これはひどい(笑)

いろいろな人がいて、いろいろな考え、活動があって街となっているわけですから、一概に否定はしませんが。。。(苦笑)

面接する人も大変ですね。


ドンキホーテの採用担当者いわく、『最低限の常識』『挨拶ができる』『シフト週3日以上』が出来る人が希望だそうです。

最低限の常識ってところが、曖昧ですが、まぁ普通の人ってことでしょうか。

普通ってのも曖昧でしたね(汗


2ちゃんねるでは、次のような書き込みがあったそうです(笑)

「これくらいじゃないと続かないんじゃ…」

「真面目で誠実で向上心にあふれた奴がドンキの客相手に何日耐えられるんだよ」


ドンキホーテに行くのが怖くなって来ました(笑)




ところで、リネージュ。

まったりと夢幻に行ってます。

LinC0179.png

いろいろ思い出すのに大変です。

以前は、BOSSの時間とか暗記してたのに、すっかり忘れています。(汗


ただいまの経験値。
LinC0179-2.png


関連記事
[ 2012/05/18 06:26 ] ニュースとリネージュ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lineagecapture.blog.fc2.com/tb.php/25-327935b1









