スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

話題の金環日食

皆さんは、金環日食をご覧になる予定でしょうか。

あすの大阪の天気予報は、曇りときどき晴れだそうです。

曇で見れなかったらどうしよう、そんな思いから、観測用メガネを買うことができませんでした。

私の思いを察したのか如く、


2012年5月21日(月)午前6時15分、YOUTUBE 国立天文台チャンネルにて金環日食の観測動画をライブ配信するそうです。


アドレス
ttp://www.youtube.com/user/NAOJchannel?feature=etp-gd-JAE


国立天文台で見れなかったら、諦めるしかないですね。(笑)


日食観賞用グラスには、粗悪品が出回っているケースがあって、消費者庁では、『室内の蛍光灯を見て、明るく、形がはっきり見える製品は使わないで」と、注意を促しているそうです。

明日が過ぎれば、観測用メガネがゴミ箱に溜まってそうで怖いです(汗





ところで、リネージュ。

昨日は、みぃタンさん(以下みぃさん)とPIへGOGO!


みぃさんは、とっても良い人で、親切で大好きな方です。

前日に、みぃさんの別キャラとはお会いしていたそうです。

会話もしていたのに、知らずに『ひさしぶりです』発言失礼しました。(驚

船着場で待ち合わせ。


LinC0247.png
私がTI船着場と間違え、幸先不安なスタート(笑)

LinC0248.png
乗船券を購入。よく買い忘れるので3枚GET.

LinC0252.png
チキンな私は、ENDの時を考えて、パンケーキ持参(笑

LinC0253.png
さぁ、出発です!!!

久しぶりのPIは、ドキドキでした!

長編なので、今日はここまで!

じらしますよ~(笑

本当に、内容の濃いペアハントだったんです^^

明日以降、乞うご期待!(ハードル上げすぎたような。。。まぁいいかw)

期待はあまりされたことないので気にしません(笑)


ティーンスさんコメントありがとうございます!

来て頂いてとっても嬉しいです^^

私もリンクしますね^^

ありがとう^^嬉しいです^^



関連記事
[ 2012/05/20 20:45 ] ニュースとリネージュ | TB(0) | CM(2)

No title

コメント有難うございました^^

私も早速リンクさせて頂きました

これからもよろしくお願いします^^
[ 2012/05/21 00:35 ] [ 編集 ]

No title

マドさん

コメありがとうございます^^

とっても嬉しいです^^

リンク追加させて頂きました^^
[ 2012/05/21 05:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lineagecapture.blog.fc2.com/tb.php/27-941b567a









