スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次世代ガチャ

皆さんは、コンプリート(コンプ)ガチャをやっていましたか。

はまりまくった人も多いはずです!(笑)


コンプリートしないと、つい頭に血が上って熱くなるんですよね。

コンプガチャが違法となって、次の『新たな一手』に注目が集まっています。


新しいガチャのひとつに、『レアカードがランダムで出現し、すべてコンプリートするとさらにレアな限定カードが手に入る。』というものがあるそうです。

違法ガチャと違う点は、『必ずコンプリートする』点です。


カードが必ず揃うという点で、景品表示法が定める「懸賞」の定義から除外される見通しだそうです。

食べ放題や飲み放題で食事をするのと同じ心理で、使うお金に枠ができるから、これなら安心ですね。


必ず揃うので、使う金額の最大上限額は決まっているからです。

ほかには、コンプガチャを自粛する代わりに、コンプガチャの特典だったウルトラレア級のカードを通常の課金ガチャでも出るようにしたケースもあるようです。


ニコ動で、8万円近く投入してウルトラレアカードがでなかった動画があるそうですが、かわいそうですね。




ところで、リネージュ。

長編スペクタクルでお伝えしていますPIC!『クリスタル作成編』

とうとう中盤を迎えてきました。(まだ中盤かよw)

みぃさんとソウルクリスタルを20個掘るのだー。

LinC0263.png

LinC0265.png
10匹狩りしてやっと1個出る感じでした><

LinC0266.png
まだまだーw

LinC0267.png
なぜか航海日誌が。。。w
『罠』だと騒ぎましたね。みぃさん^^

LinC0269.png

LinC0270.png
なんども迷ってしまいました。
地図が表示されているとは知らなかったw
進化したんですねー

LinC0274.png
魔石を忘れたので、とってきてもらいましたw
鳥変身はBKよりも早いらしいです^^

LinC0275.png
痛恨のクリックミスw
マウス操作が苦手なんです><
だからいつも誤字変換ミスが多いんです><

LinC0276.png
記念撮影^^

後編に続く^^

みぃさんしかわからないSSもたくさんあったかもです^^

関連記事
[ 2012/05/22 22:29 ] ニュースとリネージュ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lineagecapture.blog.fc2.com/tb.php/29-cc240c73









