スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皆さんは、なにか(仕事を含む)に、やりがいを感じながら一生懸命取り組んでいるでしょうか?



兵庫県立コウノトリの郷公園 主任飼育員・佐藤稔さんが、産経新聞よりインタビューを受けていました。

佐藤さん言わく、『きっかけは人との縁』、『会社辞めてコウノトリ飼育員に』


会社員をやめて、コウノトリの飼育員になったそうです。

きっかけは、偶然、「コウノトリ湿地ネット」の代表 佐竹節夫さんと喫茶店で出会い、意気投合して話し込み、
面白そうだったから、飼育員募集に応募して採用された。


人の思いに魅せられて、この世界に入って20年がたったそうです。

今では天職であるかのように、やりがいを感じながら一生懸命取り組んで、会社を辞め、飼育員になったきっかけは強い思いというよりも、人との縁だそうです。


風水に『招貴人』という言葉があります。

まさに、このことかと思いました。


数十年しか生きられない私たちの人生、やりがいを感じながら一生懸命取り組んで生活がしたいですね。!





ところで、リネージュ!

やばいやばいやばいです。

1週間INできませんでした。


今日の夜はINします!(宣言)

1日30分は狩りをしようw

日記を書くように日課にします!!

意志の弱い私は、こうでもしなきゃダメです。

皆様、仲良くしてくださいね^^

LinC0352.png
かっこいいでしょw
関連記事
[ 2012/06/01 05:42 ] ニュースとリネージュ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lineagecapture.blog.fc2.com/tb.php/36-c631dccd









